ビフォー これ純正
アフター
バルブサイズが4Hに変わってます。
今回はHS1バルブです。
HS1バルブとは、バルブのサイズ、形はH4と同じでワット数が小さいです。H4は大体55w/55wとかで、HS1は35w/35wです。
消費電量が少ないタイプです。
そしてウインカーとヘッドライトの間にLEDポジションがついてます。
このバルブの色は・・・・・。
予算の都合もありますから次回変えましょう!!
もともとこのユニットに変えたという事は、H4のHIDとか付ける為だよね!?
HIDか今流行りのLEDヘッドライトに交換だね!!
一番明るいのはHIDです。その分お値段もそれなりです。2灯だしね。
そこでLEDヘッドライトが良いんじゃない!?
明るさは、ハロゲンバルブとHIDの間と言われています。
(ヘッドライトレンズによって、明るさが左右されます)
お値段もお手頃だしね。
GROOVEではMsoul製のLEDヘッドライトを使用してます。
(Msoulさん画像お借りします。)
左がLEDヘッドライト。 右が純正ハロゲンバルブ。
PCXはアイドリングストップ時の電気消費が問題?
ですから、なおさらエコなLEDが良いかと。
もちろん予算があって一番明るくと言えばHIDでもOKですよ!!
どちらにしてもON/OFFスイッチの同時装着をお勧めします!!
ご検討下さい〜!!
明日の12時〜でOKです!!
洗浄しておいたクランクケースにベアリング圧入して〜
・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハイ!!乗りました!!笑
集中してると写真撮るの忘れちゃう・・・
いくら2ストでもエンジンは集中して一気に組みあげたいです!!
ヘッドガスケットで初期コンプレッションセッティングして・・・・
今回は10.4で行きます。
明日火入れて、セッティング出来たら良いな〜って思ったら、
天気悪いし・・・。
もともと明日はPCXの作業予約も入ってるから、
天気見ながら交互に進めていきます!!
もしかしたら金曜納車厳しいかもです・・・。
鶴ちゃん〜!時間ある時電話下さい!!ヨロ!!
ハンドルが入荷したので早速〜!!
相変わらずホンダ車はブレーキホース&ワイヤーがパツパツで
ハンドルの選択肢が少ない・・・。
もう少し手前(自分側)にハンドルが来ればゆったり乗れそうと言う訳で
少し絞ってあるハンドルに交換
これで手前に来ましたね。
これぐらいの絞りなら気にならないと思いますよ!
ついでにブレーキレバーも黒に〜!!
完成が楽しみなMF12です!!
だね。
ジャギジャギだね。失笑
ピストンの破片凄いよ。
リードバルブ2枚割れてます。
まぁサクッと治しちゃいま〜す!!
電話で言ってた駆動系
某量販店にやられたっぽいね。
こっちもやっとます!!
やってしまった・・・・。
本日携帯電話を自宅に忘れてしまったので、
いつも携帯にご連絡頂いているお客様、業者様、
ご用の場合は、お手数ですが店舗の方にご連絡下さい。
CUSTOM SHOP GROOVE
044-850-0688
フォルツァSiのローダウンです!!だいぶ下がりましたよ!!
今回はフロント5cmダウン、リア6cmダウンです。
フロントビフォー
アフター
リアビフォー
アフター
全体ビフォー
アフター
アンダーカウルと地面ビフォー190mm
アフター130mm
ちゃくちゃくと進んでおります!!
先日入荷した新車のSiのカスタム開始〜!!
今回はライトカスタムなのでサラ〜っと
裸にしちゃいました・・・。笑
どこがライトカスタムだよ!?っと突っ込みたくなったり。
新型を初めてバラす時ってかなり慎重になります。
ツメやら、クリップやら隠しネジやらどこがどうなってるのか、
勉強しつつバラして行きます。
このMF12はリアスポイラー外すのが一番の鬼門でした。
指の爪が剥がれるかと思った。
「へぇ〜なるほどねぇ〜」
なんて独り言を言いまくりながら作業していく訳ですよ。
あとHONDA純正の「ワンキーU字ロック」
バイクのカギでU字ロックが出来ちゃう優れ物
(スマートキーでは無理ですよ。)
今回初めて注文しましたが・・・キーシリンダー自分で組む訳ね。
こちらも「なるほどね〜!」的な感じで、無事完了です。
このU字ロック良いです!!
山〇さん
こんな感じで、作業進んでます!!
引き続きMF12カスタムして行きま〜す!
あと、気になった事が数点あるんで、火曜日連絡します。
別に悪い事じゃなくて、ご提案です!!
さぁ帰ろう!!
⇒ GROOVE (06/25)
⇒ はる (06/24)
⇒ まーくん (04/03)
⇒ K.J. (03/27)
⇒ つる (02/05)
⇒ GROOVE HIRO (01/31)
⇒ つる (01/31)
⇒ つる (01/24)
⇒ GROOVE HIRO (01/16)
⇒ おGEN (01/14)