GROOVEファミリーのみんなから、ケーキ頂いちゃいました!!!あざ〜す!!!(泣)
3/29で無事、4周年を迎える事が出来ました!!
お客様、業者様、家族、いろいろな方に支えられ
早いもので、気付けば4年が経ち、5年目のスタートです。
本当にありがとうございます!!!
今まで以上に、皆様の期待、ご要望に応えれるよう頑張りますので、よろしくお願いします!!
CUSTOM SHOP GROOVE 代表 常磐 洋隆
小俣君のMF10FORZAのレンズ類をスモーク加工させて頂きました〜!
フロントウインカーはボスコムさんのスモークレンズをチョイス!
それに合わせて、ヘッドライトとテールをスモーク加工して、LEDバルブでLED化です。
今回は濃いめです。実際はもう少し薄いんですが、写真だと濃く見える。
ヘッドライトはHIDです。
うん!カッコイイ!!ガラっと車体のイメージが変わりますね。
HID&LEDなんで、これだけ暗くてもキレイに光ってくれます。
GROOVEでは今まで、薄めの仕様が多かったので、濃いめが新鮮でカッコイイです!!
カラーや濃さはある程度指定出来るんでご相談下さいね!!注文お待ちしてまーす!!
小俣く〜ん!!
いつもあざ〜す!!!!
車両仕入れの為、15時頃のオープンとなります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
電話は転送になってますので、ご連絡下さい。
044-850-0688
CUSTOM SHOP GROOVE
カスタムが2件、事故が3件・・・。皆さんも気を付けましょう。
そんなこんなで工具触ってないし・・・。
まぁそんな日もあるわけですよ。
デスクワーク飽きたし・・・
あっ!そうだ!
21時から始める作業じゃないんですが・・・・。
あまりにも酷くて
アドレスV125 の フロントタイヤ交換&フロントフォークオーバーホール
フォークオイル ダダ漏れ・・・。
タイヤ編摩耗でボコボコ・・・。
フォークオイル 漏れてない方は距離相応の消耗具合まだ赤みが残ってます(上)
漏れた方は真黒で、量もほとんど残ってなかった・・・。(下)
サクッとバラシ洗浄
オイルをちょいと固めに変更して組み付け
スプリングが強化タイプなのを忘れてた・・・。一人で組むのちょっと大変・・・・。
タイヤも交換して完成です。今回はミシュランのS1です。
こんなに酷くなる前にメンテナンスしましょう!!
バイクも人間も早期発見、早期改善です!!
って、ちなみに自分っす!汗
小林君の4D9マジェ
完成したので、試乗して問題なければ納車OK!!
っと言う訳で試乗してみると・・・・。
ん!?フロント周りから異音!?軽い段差で突き上げるような衝撃時にカシャ!?
プラスチックVS金属的な音・・・・。
フロントマスク外して再試乗、確実に異音が出てる!!
フロント50mmローダウンでメッシュブレーキホース
ボトムしたときにフェンダーとホースのたるみが干渉!?
ホースにスポンジ巻いて再試乗・・・・変わらず異音あり。
スプリングが短くなってるから、突き上げられた時にフォークが伸びきってスプリングが暴れてる??
フロントの荷重が抜けるほどの(ウイリー寸前状態)衝撃じゃなくても音がする・・・。
低速でも、車道から歩道に上がる時に5km位でも音がする・・・。
ナニ!?メットイン、左右のグローブボックスは空っぽだし・・・。
あきらめてバラしました・・・・。がこれと言って原因分からず・・・・。
また組ん試乗するも変わらず・・・。異音以外は問題ない。
よくよく聞くとフロントホイル周辺と言うよりは、ハンドルの根元の下??ステム回り??
ただ、ステムの以上ではなさそうな音だし、変な挙動は一切無いし・・・。
マジか・・・・。今までの経験上初めてのケース・・・。
ハマった〜と途方にくれそうになった時に・・・
まさかね!?
こんな所
念の為ね
うわぁ〜〜!!!!出たぁ〜〜〜〜〜〜!!!!これ!?
300円!? マジで〜〜〜!?
早速300円を取り出して試乗・・・
音出ないし・・・。マジか〜〜〜〜。泣
ここっていろんな作業する場合でも開けないからね〜。
ここの存在を忘れてた・・・。
でもこんな事で良かった・・・。
っと言う訳で、週末納車OKです!!
300円に泣かされた一日でした。
ロンホイでフェンダーレス。
チョイ加工で通常位置のセンターにもナンバー付くんですが、
ロンホイ感、カスタム感を出すために、サイドに移動したら・・・・・。気になる
スポンジ丸見えです!!
サクッとFRPで作って、黒塗りフィニッシュ!!
〇林くん〜付けるとこんな感じです。
エキパイのO2センサーの移設加工も終わってエア抜きもOKっす!!
上手くいけば今週末納車出来るかも!?
って事でサービスショット!!
大人な感じだね!!
引き続き頑張りま〜す!!
左が普通のステンレスキャップボルト
右がテーパーバージョン
頭の形状の違いです。性能等は同じで(若干テーパーの方が軽い)
普通(量産型)のキャップボルトの頭をテーパー(斜め)に加工してるんだよね。
要するにだね・・・・
見た目の違いだよ!!
そりゃ眠いわ・・・。
シーズン到来!!!という事ありバタバタと忙しくさせて頂けてありがとうございます!!
ガンガン追い込んでますんで、どしどし注文お待ちしてます!!
と言う訳で、べっちNSRも最終段階!?であってほしい・・・。
他店で中古で買った時から走行中に結構な頻度でストールし、そのままエンジンしばらく掛からず・・・。購入店で修理するも変わらず・・・・。
と言う訳で、助けて下さい!!と
もう古いバイクなんで、部品の入手の問題なんかで、修理できるか微妙ですが
出来る事は、全力でやらせてもらいます!!という事で、
基本的な所から一つ一つ消去法でやっていって、良くはなってる・・・。がたまに止まる・・・。
ハマってます・・・・。
モウオシテカエッテクロノイヤデス。
では!!行ってきます!!
またこの時間・・・。
さっき電話で話した車高の件です。
分かりずらいけど、確認して連絡下さい。
フロントは50mmです。
まずリア65mm
こっち80mm
リアタイヤと上のフレームの隙間を見ると分かりやすいかも・・・
センタースタンドの取り付けフレーム
65mm 缶コーヒー横+指一本位
80mmだと缶コーヒーがビタです。
最初は65mmの方が安牌だと思うよ
まぁ正直外装とか組んでみないと、何とも言えないとは思うけど・・・。考えといて〜!
&これ見てもう一人テンション上がってる人がいると思いますので、参考までに〜!!
で、その誰かさんの〜!!
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