ビフォー これ純正
アフター
バルブサイズが4Hに変わってます。
今回はHS1バルブです。
HS1バルブとは、バルブのサイズ、形はH4と同じでワット数が小さいです。H4は大体55w/55wとかで、HS1は35w/35wです。
消費電量が少ないタイプです。
そしてウインカーとヘッドライトの間にLEDポジションがついてます。
このバルブの色は・・・・・。
予算の都合もありますから次回変えましょう!!
もともとこのユニットに変えたという事は、H4のHIDとか付ける為だよね!?
HIDか今流行りのLEDヘッドライトに交換だね!!
一番明るいのはHIDです。その分お値段もそれなりです。2灯だしね。
そこでLEDヘッドライトが良いんじゃない!?
明るさは、ハロゲンバルブとHIDの間と言われています。
(ヘッドライトレンズによって、明るさが左右されます)
お値段もお手頃だしね。
GROOVEではMsoul製のLEDヘッドライトを使用してます。
(Msoulさん画像お借りします。)
左がLEDヘッドライト。 右が純正ハロゲンバルブ。
PCXはアイドリングストップ時の電気消費が問題?
ですから、なおさらエコなLEDが良いかと。
もちろん予算があって一番明るくと言えばHIDでもOKですよ!!
どちらにしてもON/OFFスイッチの同時装着をお勧めします!!
ご検討下さい〜!!
明日の12時〜でOKです!!
洗浄しておいたクランクケースにベアリング圧入して〜
・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハイ!!乗りました!!笑
集中してると写真撮るの忘れちゃう・・・
いくら2ストでもエンジンは集中して一気に組みあげたいです!!
ヘッドガスケットで初期コンプレッションセッティングして・・・・
今回は10.4で行きます。
明日火入れて、セッティング出来たら良いな〜って思ったら、
天気悪いし・・・。
もともと明日はPCXの作業予約も入ってるから、
天気見ながら交互に進めていきます!!
もしかしたら金曜納車厳しいかもです・・・。
鶴ちゃん〜!時間ある時電話下さい!!ヨロ!!
ハンドルが入荷したので早速〜!!
相変わらずホンダ車はブレーキホース&ワイヤーがパツパツで
ハンドルの選択肢が少ない・・・。
もう少し手前(自分側)にハンドルが来ればゆったり乗れそうと言う訳で
少し絞ってあるハンドルに交換
これで手前に来ましたね。
これぐらいの絞りなら気にならないと思いますよ!
ついでにブレーキレバーも黒に〜!!
完成が楽しみなMF12です!!
だね。
ジャギジャギだね。失笑
ピストンの破片凄いよ。
リードバルブ2枚割れてます。
まぁサクッと治しちゃいま〜す!!
電話で言ってた駆動系
某量販店にやられたっぽいね。
こっちもやっとます!!
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